きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今度はおじいちゃんと二人でのラーメン博でした。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、 ラーメン博があまりに楽しすぎたので、おじいちゃんがもう一度連れて行ってくれるって約束してくれた、ラーメン博にもう一度行ってきました。 kyarypamyupamyusama.hateblo.jp おばあちゃんもおとうさんもおかあさんも全…

今年からは、ずっとのクリスマスプレゼント

ほんとのクリスマスプレゼントをもらうのは、プレゼントを渡す方である。 ということは何度も書いてるが、そのためにはやはり、一番欲しがっているものはなんなのか、きっちりとリサーチする必要がある。 よく観察しなければならないし、言動を注意深く見る必要があ…

帰るのいやだあ~~。ラーメンフェスに行きました。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 金曜日、ラーメンフェスに行きました。 ramen-expo.com おとうさんも一緒に行くと思っていたんですが、日曜日、大事な試験があるとかで、行けませんでした。 しょんぼり。 おかあさんはおとうさんのごはんの準備もあるので、結局、お…

服部緑地に行ってきました。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は万博に行きました。 kyarypamyupamyusama.hateblo.jp おじいちゃんがお仕事続けてお休みだったので、今日は服部緑地に行くことに。 万博にくらべたらこじんまりしてるんだけど、 その分、なんか気軽でいい感じ。 おじいちゃ…

万博公園に行ってきました。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は万博公園に行ってきました。 おばあちゃんが、ずっと家に居てると元気が無くなるので、 おじいちゃんが誘って行くことに。 家を出る時、おじいちゃんがまたちょっとイライラしてた。 玄関をでたら、毎週届くヤクルトさんが届…

おじいちゃんとの約束。ぜったいぜったいぜったいに守ってよね。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 いつもはおかあさんかおばあちゃん、時々はおじいちゃんに本を呼んでもらって寢てます。 おとうさんは帰りが遅いから、寝る前にはなかなか会えないのがヤなところ。 昨日は、本を読んでもらって気持ちよくなって 目をつむってぽ…

ドライブに焼肉。楽しかった~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おじいちゃんがちょっとミスって、自動車のバッテリーが、空になっちゃった。 それで、JAFさん呼んで動かしてもらったんだけど、しばらく走らないと充電ができない、ということで、おばあちゃんとわたしとがドライブに…

おじいちゃんの大失敗。お風呂消し忘れ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おじいちゃんのお仕事、結構大変みたいで、おばあちゃんが病院に行った日、 お風呂をためて入ってました。 我が家では、みーんなシャワー派だから、 お風呂入るのはおじいちゃんだけ。 それで、ゆっくり温まったのはいいんだけど、 …

おばあちゃんの検診。特に問題はないみたい。もうガン無くなったのかなあ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、おばあちゃん、検診でした。 抗がん剤がちゃんと効いてるかの検査。 おじいちゃんはお仕事を始めたので、おばあちゃんと二人で病院に行きました。 予約時間よりも随分と早く行ったので、随分待つかと思ったんだけど、 早く診…

みかん剥くのが下手っぴなおじいちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 みなさんはみかん、どうやって向いてますか? 皮から剥いていますか? おじいちゃんは皮から剥くんだけど、 指が太いからか、いっつも実の方を潰して汁が飛び散って ぶーぶー文句言ってます。 みかんは大好きで、いっぱい食べ…

すぐに謝ったおじいちゃん。そこはいいところだよね。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、おじいちゃんがお仕事から帰って来て、 いつも通り水筒と、お弁当のバックをおばあちゃんに渡していたんだけど、 おにぎりを食べてなかった。 おじいちゃんがおにぎりを食べないなんて普段ないので、 おばあちゃんが心配し…

はい、おじいちゃんの負け~~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 わたしのお家、おトイレとお風呂に行くのに、ちょっとだけ廊下というか、短い通路みたいなところを行かないと行けません。そんなに広くないよ。 そこのライトの調子が悪くて、センサーライトをおじいちゃんが買ってきて付けてます…

少し髪の毛が生えてきたおばあちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 抗がん剤の延享で、髪の毛が全部抜けたおばあちゃん。 髪の毛だけじゃなくて、眉毛もまつげもみ~んな抜けちゃった。 おばあちゃんはいつもと変わらず穏やかでクールだから、 元気ないのは分かりにくいけど、 やっぱり元気なかっ…

おはあちゃんの恐い夢は、わたしの想像を遥かに越えてた。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おばあちゃんはお腹が痛い時、ずっと恐い夢を見ていて、 病院にいくと癌というすごい大変な病気だったんです。 手術の時も、恐い夢を見るかもって、すごい怖がってた。 ameblo.jp わたし、いつでも助けに行く気まんまんです。 昨日、…

昨日はみんなでおうちごはん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日はおじいちゃんもおとうさんもお仕事お休み。 夕御飯は、みんなで出前を頼むことになりました。 おじいちゃんがうとんうどんいうのでうどんにしました。 わたしとおとうさんとおかあさんは、つめたいうどん。 おじいちゃんと…

みんなでサイゼリアへ。おじいちゃん、またイライラしてた。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 ちょっと間があいちゃった。 おじいちゃん、お仕事初めて忙しくなっちゃったからな~。 それもあって、昨日、おじいちゃんが外食しようって言い出した。 おとうさんが、外食が嫌いなんだけど、この日は珍しく行ってもいいって。 おと…

おじいちゃんとおばあちゃんとわたし。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おとうさんとおかあさん、旅行にお出かけしました。 おじいちゃんもお仕事お休みなので、 おばあちゃんに、3人でご飯でも行こうってうるさいんだけど、 おばあちゃんの調子がいまいち。 だから無理はせず、3人でおうちで遊ぶことに…

おとうさん、おかあさんお出かけ。おじいちゃんは大喜びだけど~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日からおとうさんは旅行です。 おかあさんと。 わたしはお留守番。 うむ~~。 おとうさんとおかあさんが仲良しなのは嬉しいから、 いいんだけどね。 時々は二人でお出かけする。 わたしは、おじいちゃんおばあちゃんとお留守番。 …

無理はしないでね、おばあちゃん。抗がん剤ってたいへん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 お散歩、やっぱりちょっと長かったのか、おばあちゃん今日ぐったりしてました。 ちゃんとお散歩しようって思うところはえらいんだけど、 無理しないでね、おばあちゃん。 おじいちゃんのお仕事はすごく朝早くて、 最初はおばあちゃ…

長いお散歩とパンケーキ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は、おばあちゃんと長いお散歩に出掛けました。 なんでも、今度おばあちゃんの親戚が結婚するので、 そのお祝いに、 まっさらなお札が必要なんだって。 それで、銀行に行ったんです。 いつもはおじいちゃんがクルマで送ってくれ…

元気がないおばあちゃんを連れ出して、たこ焼き食べに行きました。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 抗がん剤を半年身体に入れたおばあちゃん。 辞めて3カ月ぐらい経つんだけど、 まだ起きた時手足がずっと痺れてるんだって。 もうこのまま治らないんじゃないかなあって。 おばあちゃんが珍しく元気のないことを言ってました。 …

だんだん元気が無くなってる気がするおばあちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 卵巣癌の手術して、半年抗がん剤治療して、今は静養してるおばあちゃん。 抗がん剤がとりあえず終わったんで、これからは元気が出る一方だと思ってたんだけど。 なんだか、どんどん元気が無くなってるような気がする。 やっぱり同…

朝から怒られてたおじいちゃん。心配してるんだよ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日は、おばあちゃんが朝寝坊。 おじいちゃんと二人でテレビ見てたんですが、 おじいちゃん、お腹空いたみたいで、 ポテトチップス食べてたんです。 おじいちゃん、一時は、 ポテトチップスは悪魔の食べ物だ、 とか言ってもう二度と…

誰か教えてくださいっ。おじいちゃんがお風呂に入る方法。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~。 おじいちゃんのヤなところはいっぱいあるけど、 その中でも一番ヤなのは、お風呂に入らないところ。 おばあちゃんと二人で、入れ入れって言ってるのに、 眠たい方が勝った、 とかならまだしも、 いろいろなんやかんや言ってたと思っ…

格付けチェック見て落ち込んだおじいちゃん。笑

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、おじいちゃんの大好きな番組、 格付けチェック www.asahi.co.jp がありました。 最近は、GACKTさんが体調を崩されてからでてなくて、少し寂しいけど、 それでも、とても面白いです。 おじいちゃんは、音楽の聞き分けにすっごい…

おじいちゃん、おばあちゃんの見ていたYouTubeに震え上がるの巻。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は少し元気が無かったおばあちゃん。 今日もまだちょっと元気がないんだけど、 それでも、ちょっとずつ、復活の雰囲気が。 お布団でYouTube見てて、 わたしはその横であーでもないこーでもないって遊んでた。 おじいちゃんがひ…

おばあちゃんの検査に付いていきました。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は、おばあちゃん、退院してから一月経っての、検査です。 昨日はまだ検査だけで、来週その結果を聞くって。 もうドキドキ。 検査だけだったから、わたしもおじいちゃんと一緒に付いていきました。 検査は、ちょっとでも遅れたら…

おじいちゃん、お薬飲むのもひと騒動。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 お薬を習慣にするようになって、もう一年ぐらい経つのかなあ。 最初は、おばあちゃんと、わたしと、 一緒にシート作ってたんだけど、 だんだんとお薬が増えてきて、対応できなくなってきたので、 おばあちゃんが、おっきいの買った。 …

もう一生分食べたのねっっ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 尿酸値が高くてショック受けてたおじいちゃん。 kyarypamyupamyusama.hateblo.jp またまたショックなことがありました。 ヨーグルト、トマト、牛乳、野菜、などを積極的に取ると決めたおじいちゃん。 コーヒーもそんなに好きじゃな…

あちらを立てればこちらが困る。おじいちゃん、血糖値下がったら尿酸値あがる。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おばあちゃんの卵巣癌が分かった時は、おじいちゃんもバニック起こして、 せっかく順調だった血糖値コントロールもダメにしちゃって、 結局おめめを悪くして、網膜症で手術までしたんだけど、 ようやく落ち着いて血糖値コントロ…