きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

格付けチェック見て落ち込んだおじいちゃん。笑

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日、おじいちゃんの大好きな番組、

格付けチェック

www.asahi.co.jp

がありました。

 

最近は、GACKTさんが体調を崩されてからでてなくて、少し寂しいけど、

それでも、とても面白いです。

 

おじいちゃんは、音楽の聞き分けにすっごい自信もってて、

ジャズの時に、学生とプロの楽団の時に、

揃ってないけど、若い音の学生の方がジャズとして魅力あるって

変な主張しながらも、ちゃんと聞き分けてたし、

楽器の聞き分けでは、自分が聞きやすい方が安い楽器だって、

これまた変な主張しながらも、ずっと当ててきました。

 

ところが。

 

やっぱり、自信が過信に変わると、よくないんだなあ。

 

今回の聞き分けは、ジャズ。

音楽の中でも、ジャズが特に好きなおじいちゃん。

今回も大好きな

ユッコ・ミラーさん

www.yuccosax.com

が出てたので、もう自信満々。

 

ってか、ほんとは、ユッコ・ミラーさん聞き分けられなかったらどうしよって、

少しプレッシャー掛かってたんですけど。

 

今度の選択は3つの中から正解を選ぶバターンで、しかも、一つは絶対に選んじゃイケナイ演奏。

 

 

はいっっ。

 

おじいちゃん、絶対に選んじゃイケナイものを選び、なおかつ、正解の選択肢を、一番アカン演奏って選択してました。

 

んでも、これでおじいちゃん、おちこんじゃって、

30年以上ジャズを聞き続けてきたのはいったいなんだったんだっって。

 

そいえば、最近、おじいちゃん、昔はなんでも分かってた気がしたけど、

最近は勘違いやったのかもしれんって思うようになった、

 

とか、弱気なこと言ってたなあ。

 

ま、いっぱい言い訳聞いたげるから、元気だしてよっっ。

 

キーボードの音量が大きかったから騙された。

 

 

それは言わない方が良かったんじゃ?