きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

おはあちゃんの恐い夢は、わたしの想像を遥かに越えてた。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

おばあちゃんはお腹が痛い時、ずっと恐い夢を見ていて、

病院にいくと癌というすごい大変な病気だったんです。

 

手術の時も、恐い夢を見るかもって、すごい怖がってた。

ameblo.jp

わたし、いつでも助けに行く気まんまんです。

 

昨日、おばあちゃん、久しぶりにすごい恐い夢見たんですって。

 

おじいちゃんに報告してるのを横で聞いていました。

 

おばあちゃん、こわい思いした時は、わたしをすぐに思い出すんだよ。

 

そしたら、すぐにおばあちゃんの夢に行くからっっ。

 

そう思ってました。

 

でも、おじいちゃんにこのことを話したら、

 

ぱみゅ子にはちょっと荷が重いかもしれないよって言われました。

 

えっ。

そうなの?

 

おじいちゃんははっきり言わなかったけど、

 

血とかいっぱい出る夢なのかな?

 

わたしが見る恐い夢みたいに、

 

迷子になった夢とか、

飴の中ひとりぽっちとか、

お家の電気が付かないのにひとりぼっちとか、

 

そんなのとは違うのかな?

 

でもおばあちゃんは助けなくっちゃ。

 

おじいちゃん、たのんだよっっ。



彩代と一緒でもいいからっ。