きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

ドライブに焼肉。楽しかった~。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

おじいちゃんがちょっとミスって、自動車のバッテリーが、空になっちゃった。

それで、JAFさん呼んで動かしてもらったんだけど、しばらく走らないと充電ができない、ということで、おばあちゃんとわたしとがドライブに付き合いました。

 

おとうさんは何か用事があるって出て行って居なかった。

 

どこに行こうかって話になって、田舎好きのおばあちゃんとわたしは、

近場の箕面の滝でも行こうか、って提案したら、

おじいちゃん、

以前おばあちゃんと行った時に、お猿さんにトウモロコシを取られた恨みをまだ忘れてないみたいで、

敵の猿が居るからなあ~って

ぼやいてました。

それをきいたおばあちゃん、

でも、人間があとからやってきたんやで、

それで邪魔やって、勝手な話やで、

ってつぶやいたら、

おじいちゃん、その通りやなあって納得してました。

 

素直なおじいちゃん、ナイス。

 

それで箕面に向ったんだけど、すっごくクルマが混んでて断念。

逆の南の方向に進むことに。

おじいちゃんが、マンガの抜けを探してるそうなので、

ブックオフ巡りに変更。

 

わたしはおばあちゃんに

あれが欲しいこれが欲しいって言ってたんですが、

おじいちゃんと一緒で、

探しているものは見つかりませんでした。

 

おじいちゃんは少し古いマンガだったので、仕方ないけど、

わたしのおもちゃは、どうもブックオフには男の子用しか置いてない気がします。

不公平だよ~。

 

お腹が空いてきたので、食べるものを相談してたら、

おじいちゃんがお肉を食べたいって言い出した。

おばあちゃんはどうするのかなって思ったら、おばあちゃんもまあ、いいよって。

 

やった~。

 

おとうさんに連絡してみたもう帰ってて、おとうさんを迎えに一回家に行ったんだけど、おとうさんは結局行かないことになった。

 

わたしはお肉大好きなので、当然一緒に行ったよ。

 

ジュースも飲み放題だったので、全部の種類を飲んだよっ。

と言いたいんだけど、ジンジャエールだけは炭酸が強くて飲めなかった。

コーラは飲めるのになあ。

 

不思議だ。

 

おばあちゃんとわたしはそうそうにお腹いっぱいになったんだけど、

おじいちゃんはずっと食べてました。

食べすぎたら、また血糖値あがるよ~~~。

 

でも、役肉美味しかった~。

 

今度はおとうさんもおかあさんもみんなで食べに行こうよ~。

 

お家にかえった時、おじいちゃんが、

もうお腹すいた、

また食べたいって言って、

わたしとおばあちゃんをあきれさせたんだけど、

おばあちゃんは、

じゃあまた行こうって。

 

おばあちゃんが言うと必ず実現するから、楽しみ。

おじいちゃんとは、そこが違うところだな~。