きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からおばあちゃん入院。同じ2年生だった。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 いよいよ明日からおばあちゃんが入院します。 去年何回に入院して慣れているから、用意も準備も慣れたもの。同じか。 それでも、やっぱりおばあちゃんがちょっとでも家に居なくなるのは、ちっとも慣れないよ。 おばあちゃん、明…

ガン再発。でも、それで泣いたんじゃないもん。

こんにちは。 ぱみゅ子だよ。 先日、検診結果が悪くて、急遽くわしいになったおばあちゃん。 昨日、その検査結果が出ました。 わたしはおかあさんとお留守番してたんですけど。 まさかの再発でした。 もう一度、あんなに辛かった抗がん剤治療を再開するんだって。 おと…

めずらしくおじいちゃんが正しかったこと。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、珍しくおじいちゃんが正しいってことがありました。 珍しいのでご報告。 今リビングには、おばあちゃんが選んだ、おばあちゃんのお気に入りのソフォーがある。 リビングになるから、もちろん誰でも使えるんだけど。 おじいち…

おじいちゃん、また太るよ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 雰囲気悪かったのも一段落。 でも、昨日はおとうさんの頼んでくれたおやつ、おやつというかマクドナルドみたいな簡単な食事みたいな感じだったんだけど。 ラグビー終わって食べたら夕御飯かどうか微妙な時間。 わたしはもう十分…

さすがおとうさん。ナイス作戦でケンカはうやむやに。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は考えた雨作戦がよく効いて、 おじいちゃんは早めに帰って来ました。 あとで、あかあさんにおじいちゃんと今日寝たいから帰って来てね、 って言ったら絶対に早く帰って来るって言われたんだけど、 確かにそうだったな。 一番…

またケンカしてプチ家出するおじいちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日の夜、またおじいちゃんがへそ曲げました。 う~ん。 おじいちゃんが基本悪かったんだけど、ちょっとおばあちゃんも言い方が悪かったんだよね~。 晩御飯の時に起こったんだけど、わたしは、おかあさんと寝たからそのあとどう…

心がささくれ立ってるよ、おじいちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は、お昼にお買い物したシャトレーゼのお菓子をたっぷりと食べました。おやつの時間に。 そのおやつのあと、おじいちゃんが海外ドラマを見てました。 おばあちゃんも見たかったらしく、一緒に。 わたしはお菓子を食べながらぼ…

検査のための検査、お昼のあとはシャトレーゼっっ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日はマーカーが標準値以上だったってことで再検査なんだけど、 その再検査を受けることができるかの、血液検査でした。 おじいちゃんがお休みなので、3人でお出かけ。 血液を採るだけなのですぐに終わって、そのあと、3人で回転…

いいことだけど、ちょっと心配。おばあちゃん、怒る。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 やっぱりおばあちゃん、いつもと少し違うなって。 無理しないで欲しいって思いました。 昨日、おとうさんが突然スーツが必要って言い出して、今日、急ぎでクリーニング屋さんにだしに行くことになったんです。 雨の中おじ…

病院からお電話。ガン再発なの? マーカー値上昇。

こ、こんにちは。 ぱみゅ子です。 今日病院から電話があって、 おばあちゃんの検査で、マーカーというやつの値が上がっているので、少し丁寧な検査するって。 え? だってずっと順調だったじゃん。 つい先日病院行った時に、検査の間隔広げるって言ってたじゃん。 …

お土産のお菓子がいっぱいでした。久しぶりのおばあちゃんお仕事。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 検査の結果も順調で、いよいよおばあちゃんのお仕事復帰が近づいてきました。 ずーっとずーっと一緒に居て遊んでたから寂しいけど、 仕方ないよね。 でも、まだまだ最初は無理しないってことで、 今日は午前中だけお仕事に行って…

おばあちゃんの検診の日です。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日はおばあちゃんの検診の日でした。 おばあちゃんがふっと、もう手術してから一年経つね~って。 ほんとだ。 はやいな~。 いろいろあったけど、随分良くなってきたみたいで、本当に良かったなあ。 今日は久しぶりにおじいちゃん…

おばあちゃんの検診の日です。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日はおばあちゃんの検診の日でした。 おばあちゃんがふっと、もう手術してから一年経つね~って。 ほんとだ。 はやいな~。 いろいろあったけど、随分良くなってきたみたいで、本当に良かったなあ。 今日は久しぶりにおじいちゃん…

アメトークが嫌いなおじいちゃん。器の大きいおばあちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日はおじいちゃん、お仕事お休み。 おばあちゃんは何度目かの予防接種。 今はインフルエンザと二種類打たないといけないから大変。 わたしはおじいちゃんが絶対に打つなって言ってるので、とりあえず打ってません。 これにはお…