きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

おじいちゃん、おばあちゃんの見ていたYouTubeに震え上がるの巻。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

昨日は少し元気が無かったおばあちゃん。

今日もまだちょっと元気がないんだけど、

それでも、ちょっとずつ、復活の雰囲気が。

 

お布団でYouTube見てて、

わたしはその横であーでもないこーでもないって遊んでた。

おじいちゃんがひゃょっこりやってきて、

おばあちゃんに

なにしてるん~?

って、いつもと同じように聞いたら、

これまたおばあちゃん、いつもと同じように、

YouTube見てるんって。

 

おばあちゃんYouTube大好きなんだよね。

それでおじいちゃんが、

なに見てるん?

ってきいたら、

おばあちゃん、

DV繰り返す夫に、離婚したくて隠しカメラをしかけてて、その映像を見てるって。

それ聞いたおじいちゃん、顔色変わって、

まさか参考にする気とちゃうやろなあって。

 

 

昔は激しいケンカもしたそうなんだけど、

今はおじいちゃん全然怒らない。

だから、暴力は大丈夫だし、ま、優しいからね。