きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

長いお散歩とパンケーキ。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日は、おばあちゃんと長いお散歩に出掛けました。

なんでも、今度おばあちゃんの親戚が結婚するので、

そのお祝いに、

まっさらなお札が必要なんだって。

それで、銀行に行ったんです。

 

いつもはおじいちゃんがクルマで送ってくれるんだけど、

最近、

おじいちゃんちょっとお仕事始めて、お家に居なかった。

 

だから、おばあちゃんと二人で、お散歩がてら、銀行に行きました。

 

おばあちゃん、抗がん剤の影響で、まだまだ本調子じゃないから、

わたしがちゃ~んとお手手つないで上げないとね。

 

長いお散歩も、おばあちゃんとお話しながらだと、あっという間でした。

 

おじいちゃん、きっとくしゃみが大変だっただろうなあ。

 

帰り道、昔おとうさんとおじいちゃんおばあちゃんが良く行ってたというお店がまだあったので、ちょっと寄り道。

 

おばあちゃんは大好きなモンブランケーキ。

わたしは、パンケーキを頼みました。

 

わたしがパンケーキを頼んだら、

おばあちゃん、

クスクス笑って、おじいちゃんと同じもの頼むんだね~って。

 

だって美味しそうに見えるんだもん。

 

ちゃんとパンケーキをおばあちゃんと半分こにして、

おばあちゃんのケースを半分もらいました。

 

すっごく美味しかったな~。

 

←いつもはショートケースなんだけど、なかったんだよね~。