きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんとおばあちゃんとわたし。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おとうさんとおかあさん、旅行にお出かけしました。 おじいちゃんもお仕事お休みなので、 おばあちゃんに、3人でご飯でも行こうってうるさいんだけど、 おばあちゃんの調子がいまいち。 だから無理はせず、3人でおうちで遊ぶことに…

おとうさん、おかあさんお出かけ。おじいちゃんは大喜びだけど~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日からおとうさんは旅行です。 おかあさんと。 わたしはお留守番。 うむ~~。 おとうさんとおかあさんが仲良しなのは嬉しいから、 いいんだけどね。 時々は二人でお出かけする。 わたしは、おじいちゃんおばあちゃんとお留守番。 …

無理はしないでね、おばあちゃん。抗がん剤ってたいへん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 お散歩、やっぱりちょっと長かったのか、おばあちゃん今日ぐったりしてました。 ちゃんとお散歩しようって思うところはえらいんだけど、 無理しないでね、おばあちゃん。 おじいちゃんのお仕事はすごく朝早くて、 最初はおばあちゃ…

長いお散歩とパンケーキ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は、おばあちゃんと長いお散歩に出掛けました。 なんでも、今度おばあちゃんの親戚が結婚するので、 そのお祝いに、 まっさらなお札が必要なんだって。 それで、銀行に行ったんです。 いつもはおじいちゃんがクルマで送ってくれ…

元気がないおばあちゃんを連れ出して、たこ焼き食べに行きました。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 抗がん剤を半年身体に入れたおばあちゃん。 辞めて3カ月ぐらい経つんだけど、 まだ起きた時手足がずっと痺れてるんだって。 もうこのまま治らないんじゃないかなあって。 おばあちゃんが珍しく元気のないことを言ってました。 …

だんだん元気が無くなってる気がするおばあちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 卵巣癌の手術して、半年抗がん剤治療して、今は静養してるおばあちゃん。 抗がん剤がとりあえず終わったんで、これからは元気が出る一方だと思ってたんだけど。 なんだか、どんどん元気が無くなってるような気がする。 やっぱり同…

朝から怒られてたおじいちゃん。心配してるんだよ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日は、おばあちゃんが朝寝坊。 おじいちゃんと二人でテレビ見てたんですが、 おじいちゃん、お腹空いたみたいで、 ポテトチップス食べてたんです。 おじいちゃん、一時は、 ポテトチップスは悪魔の食べ物だ、 とか言ってもう二度と…

誰か教えてくださいっ。おじいちゃんがお風呂に入る方法。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~。 おじいちゃんのヤなところはいっぱいあるけど、 その中でも一番ヤなのは、お風呂に入らないところ。 おばあちゃんと二人で、入れ入れって言ってるのに、 眠たい方が勝った、 とかならまだしも、 いろいろなんやかんや言ってたと思っ…

格付けチェック見て落ち込んだおじいちゃん。笑

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、おじいちゃんの大好きな番組、 格付けチェック www.asahi.co.jp がありました。 最近は、GACKTさんが体調を崩されてからでてなくて、少し寂しいけど、 それでも、とても面白いです。 おじいちゃんは、音楽の聞き分けにすっごい…