きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん、おばあちゃんの見ていたYouTubeに震え上がるの巻。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は少し元気が無かったおばあちゃん。 今日もまだちょっと元気がないんだけど、 それでも、ちょっとずつ、復活の雰囲気が。 お布団でYouTube見てて、 わたしはその横であーでもないこーでもないって遊んでた。 おじいちゃんがひ…

おばあちゃんの検査に付いていきました。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日は、おばあちゃん、退院してから一月経っての、検査です。 昨日はまだ検査だけで、来週その結果を聞くって。 もうドキドキ。 検査だけだったから、わたしもおじいちゃんと一緒に付いていきました。 検査は、ちょっとでも遅れたら…

おじいちゃん、お薬飲むのもひと騒動。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 お薬を習慣にするようになって、もう一年ぐらい経つのかなあ。 最初は、おばあちゃんと、わたしと、 一緒にシート作ってたんだけど、 だんだんとお薬が増えてきて、対応できなくなってきたので、 おばあちゃんが、おっきいの買った。 …

もう一生分食べたのねっっ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 尿酸値が高くてショック受けてたおじいちゃん。 kyarypamyupamyusama.hateblo.jp またまたショックなことがありました。 ヨーグルト、トマト、牛乳、野菜、などを積極的に取ると決めたおじいちゃん。 コーヒーもそんなに好きじゃな…

あちらを立てればこちらが困る。おじいちゃん、血糖値下がったら尿酸値あがる。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おばあちゃんの卵巣癌が分かった時は、おじいちゃんもバニック起こして、 せっかく順調だった血糖値コントロールもダメにしちゃって、 結局おめめを悪くして、網膜症で手術までしたんだけど、 ようやく落ち着いて血糖値コントロ…

まだまだ続くんだ。そばにいるよ。がんばっておばあちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今年のはじめ、卵巣癌の手術をしたおばあちゃん。 そこから半年、抗がん剤の治療がようやく終わったんです。 そして、終わってから一月、昨日、検診に行ったんです。 台風が通りすぎてくれたのは良かったんだけど。 帰って来たおばあ…

寢てたらすぎてった。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 すごく怖かった台風なんですけど、 寢てる間に過ぎ去っていきました。 他のところでは、すごい大変だったみたい。 自然ってほんとに恐いなあ。 わたしの住んでいるところは、都会だから、 そんなに恐い経験は無いんだけど。 おじい…

台風って、カミナリ落ちますか?

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 すごい勢いの台風が近づいているみたいです。 なんでも、今までで一番強い台風だとか。 わたしにとっては、絶対にそうだな。 おじいちゃんはどうかな? いつも、 看板が飛んでった、 バス亭の屋根が倒れた、 って言ってるけど、 今回…

懲りないおじいちゃん、でもそこはがんばれ~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おじいちゃんの特技に、 まったく懲りずに繰り返す、というのがあります。 ごはんはこぼさずに食べられないし、 お部屋は全然綺麗にならないし、 いつも靴下の片方だけ無くす得意技も持っています。 そして、その中でも、困ることの…

今やっ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日はすっごく久しぶりに、 そして、めっちゃくちゃ珍しく、 おじいちゃんがかっこ良かったお話をしたいと思います。 ある番組のビデオを見ながら、朝御飯を食べてたんだけど、 そしたら、 恋愛のピークはいつか、という話題があり…

今日はいつも通りの朝。いつも通りに戻れるの、いいよね。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 彩代(ぱみゅ代)に大分絞られたみたいで、おじいちゃん、今朝はいつも通りに戻ってました。20年後といったりきてりしてますけど。 kyarypamyupamyusama.hatenablog.com 昨日の話はちらっとしただけで、あとは「ちむどんどん」一緒に…

おじいちゃん、大人げなく不機嫌になる。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 我が家は、み~んな仲良しだけど、ベタベタはしてない。 おばあちゃんとおとうさんがすごくクール。 だからちょうど上手いこと緩衝地帯になってる。 わたしは、実に、ちょっぴり、う~んと、だけど、おじいちゃん似。 でも、ちゃ~んと…

おばあちゃん、髪の毛復活し始めましたっっっ。わ~いっ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今年のはじめ、ガンの告知を受けたおばあちゃん。 手術して、抗がん剤して、ほんとに大変だった。 ameblo.jp というか、これからもまだまだ大変なんだけど、 抗がん剤が終わって、まだ一月も経ってないんだけど。 おばあちゃん、うっ…

雨男なおじいちゃん、雨に祟られる。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 先日、図書館の帰り、突然の豪雨に襲われて、ぺちょぺちょになって帰って来たおじいちゃん。 そんな時に限ってタオルも持って行ってなくて、メンタル弱いから落ち込んで、帰って来てやけ食いしてちょっと体重戻って、更に落ち込ん…

ブログのタイトルで悩みました。ぱみゅ子だよ~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 お引っ越し第一回目。 悩んだのは、タイトル。 「ぱみゅ子だよ~っ」てタイトルで寸前まで行ってたんですが、 やっぱりここは、きゃりーぱみゅぱみゅ様の楽曲のタイトルから貰ってこようって。 それに、「ぱみゅ子だよ~…