きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

元気がないおばあちゃんを連れ出して、たこ焼き食べに行きました。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

抗がん剤を半年身体に入れたおばあちゃん。

辞めて3カ月ぐらい経つんだけど、

まだ起きた時手足がずっと痺れてるんだって。

もうこのまま治らないんじゃないかなあって。

おばあちゃんが珍しく元気のないことを言ってました。

 

おじいちゃんと違っておばあちゃんは、あんまり弱音を言いません。

おじいちゃんはすぐにだめだ~だめだ~って言うから、

少々のことは心配しなくてもいいんだけど、

おばあちゃんはめったに言わないので、すごく心配です。

 

おじいちゃんも同じだったみたいで、

おばあちゃん、あんまり気乗りしないみたいだったけど、

少し離れたスーパーまで、

気晴らしがてら、買い物に行くことにしました。

 

おばあちゃんが、

ラ・ムーという安くて楽しいスーパーがあるよ、ということで、

そこに行くことにしました。

 

わたしも付いて行ったよ。

 

やっぱり外にでたら気分が腫れるのか、

おじいちゃんが、ナビが動かない~ってぶつぶつ文句言っているのも、

いつものようにさらりと交わして、

昔このあたりでバイトしてたこともあるよ~って、

おばあちゃんに元気が戻ってきました。

 

スーパーは、すごく安くて、

200円ぐらいのお弁当があったりで、びっくりです。

ちゃんと普通のお弁当だったし。

さっそくおじいちゃんが買っていました。

 

そのあともいっぱい買って、

最後に、たこ焼きを買って食べることにしました。

 

たこ焼きもすごく安くて、一人前6個入っていて、なんと100円。

 

 

これが100円。ひとパックずつたべて、もうお腹いっぱい。

おじいちゃんは、これに鳥のから揚げと、かき氷を食べてましたよっ。

 

おばあちゃんもにこにこして、美味しい美味しいって。

 

良かった~。

 

おじいちゃんは安さが大分気に入ったのか、

また来よう、また来ようって何度も行ってました。

 

今度きた時は、ケーキ買ってお家で食べたいなって思いました。