きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

おばあちゃんの検診。特に問題はないみたい。もうガン無くなったのかなあ。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日、おばあちゃん、検診でした。

抗がん剤がちゃんと効いてるかの検査。

おじいちゃんはお仕事を始めたので、おばあちゃんと二人で病院に行きました。

予約時間よりも随分と早く行ったので、随分待つかと思ったんだけど、

早く診てくれました。

 

順調みたいです。

良かった~。

 

おばあちゃんは、手足の痺れがまだ取れないし、日によっては随分ツライ時があるみたい。

足の付け根のところも、違和感があって、歩くときに気になるみたい。

先生にそれを伝えても、

検査では異常はありません、ということだった。

 

検査で異常がなくても、違和感があったら、

逆に異常がない、と言われることが不安になっちゃう。

おばあちゃんは我慢強すぎてガンを悪くしちゃったら余計に心配。

 

勇気を出して先生に伝えたら、

先生ははっきり言い切るタイプで、

抗がん剤に手術したんやから、当然や、あと半年はかかるで、

って。

 

もっと優しく言ってくれればいいのになあ。

 

次の検診は一月後だった。

最初は一月ごとに検診って効いてて、

前回は二月空いたから不安になって、

今回は一月だから具合が良くないのか不安になって、

こっちはちょっとしたことでも不安なんだよ。

 

そーゆーところのフォローが足りないなあ。

おじいちゃんが居たら、つっこんでたところだ。

おじいちゃんが居なくて良かったんだよ、先生。

 

帰り道は前美味しかったパン屋さんによって、バンを買って帰ろうと思ったんですが、

今月は火曜日がお休み、ということで、残念でした。

 

来月は変えるかな。

ということで、おじいちゃん、お土産は無くなっちゃった。

 

わたしはケーキを買ってもらって、一緒に食べたよ。

おじいちゃんには内緒。

だって、甘いものは控えないとね~。