きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

ふひ~っ。突然のお泊まり。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

土曜日、おばあちゃんのおねえさんから連絡があって、ひいじいちゃんが桃をくれたので、撮りにおいで、ということだったので、おじいちゃんの新しい車で取りにいきました。

 

実は、おばあちゃんのおねえさんも、今、闘病中。おばあちゃんとは種類が違うんだけど、こちらもすごく大変そうでした。

 

お家には一人でお留守番してたみたいで、すごく歓迎してくれました。

おねえさんの娘さんとおねえさんのお婿さんが本当は居てるんだけど、お墓参りで東京まで行ってるそうです。

どこ行ってもくつろげるおじいちゃんは、すぐにねころんで、ラグビーの日本代表の試合を見てました。

つまんないな~。

と思ったら、おねえさんが、いっぱいおままごと道具をもってきてくれて遊びました。おばあちゃんは、疲れて少し眠ったんですが、起きてからは、お客さん役で一緒にしました。

 

ラグビーはどうやらぎりぎりたで負けたみたいで、おじいちゃんがしょんぼりしてましたね~。

 

おねえさんが、インスタントラーメンから冷し中華を作ってくれて、ちょっとしたアイデアだけど、すごいすごいっておじいちゃんが誉めてました。

 

いつもはインスタントは食べないんだけど、およばれする時はいっぱい食べないとね。

 

おねえさんが泊まっていけ泊まっていけってあんまり誘うので、おばあちゃんも根負けして泊まることに。

おじいちゃんはどーでもよさそうだった。笑

 

それで、結局2回も泊まっちゃった。

おじいちゃんは、糖尿のお薬を持ってきていなかったので、おばあちゃんが少し心配してた。

でも、おねえさんが食事のしたくから全部してくれて、おばあちゃんはすごくのんびりできたみたいで、良かったです。

 

二日目は、わたしはおねえさんと一緒に買い物したりしました。お洋服を買って貰いました。

 

帰るときは、のんびりドライブしながら帰ったよ。といってせわたしはずっと寢てたんだけど。

 

お家に帰って、夕御飯の支度はちょっと疲れててできないから、吉野屋の牛丼を買って食べました。

 

明日は持って帰って来た桃を食べよっっ。

 

そいえば、あと少しでおとうさんとおかあさんが帰って来ます。それまで桃はもつのかな?