きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

もう一生分食べたのねっっ。

こんにちは~。

 

ぱみゅ子だよ~~。

 

尿酸値が高くてショック受けてたおじいちゃん。

kyarypamyupamyusama.hateblo.jp

またまたショックなことがありました。

 

ヨーグルト、トマト、牛乳、野菜、などを積極的に取ると決めたおじいちゃん。

 

コーヒーもそんなに好きじゃないんだけど、1日2杯は飲むようにするとか。

 

急に無理するより、続けないと意味がない、とおばあちゃんにも言われてました。

 

それはいいんだけど。

 

おとうさんが仕事から帰って来て、

 

疲れてポステチップスを食べてたら、

 

それを見ておじいちゃんが、哀しそうに

 

もうポテトチップスは食べられないんだ。

 

生きる楽しみに半分ぐらい減った。

 

そういって、しょんぼりしつつ、

 

横目で、、

 

おばあちゃんの同情をひいて、

 

一口でも分けて貰えるかと思ったみたいなんだけど、

 

そこはおばあちゃん、

 

もう一生分食べたから、満足仕切ってるはずやっ

 

って。

 

おじいちゃんのもくろみに一瞬でだめ出ししてました。

 

 

仕方ないよね。

もうたっぷり食べてきたんだから。

通風は痛いらしいから、がんばれ~~っ。