きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんは落ち着いたけど、実はおじいちゃんも心配なのです。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おばあちゃんの発熱は一段落したみたいで、今日はすごく落ち着いていました。 良かったよお。 おばあちゃんが少し具合が悪くなって心配してるんだけど、 縞はおじいちゃんも心配。 というのも、おしいちゃん、心配があったら食べて…

おばあちゃん、発熱つづく。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おばあちゃんの発熱、ずっとつづいています。 だいたい、朝落ち着いて夕方から上がってくる、という感じみたい。 咳もないし、喉も痛くないし、ということでやっぱり風邪ではないみたい。 きっと抗がん剤が今、頑張ってがんをやっつ…

おばあちゃんの悪夢対策。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今がんと闘ってるおばあちゃん。 相当ツライのか、こわい夢をまた見るようになっているみたい。 こわい夢って、ほんとうにこわいからなあ。 なんとかしてあげたい。 でも、まえにちらっと聞いたけど、 おばあちゃんの見るこわい夢は…

表には全然出さないおばあちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 1年前の抗がん剤治療よりも、随分と辛そうなおばあちゃん。 実際に、抗がん剤の治療もツライんだろうけど、 気持ちも相当へこんでると思う。 だって、もう全然元気だったんだもん。 そりゃ、元気なくなるよね。 でも、それでも、いつも…

おばあちゃん、発熱、おじいちゃん大パニック。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 今日おじいちゃんが朝起きてぼんやりテレビ見てても、いつもみたいにおばあちゃんが起きてこないので、様子を見に行ったら、なんとおばあちゃん38度7分まで熱出してました。 平熱が大分低いおばあちゃん。 それを知ってるおじい…

やっばり楽しい、おじいちゃんとおばあちゃんの会話、そして。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 やっぱりおばあちゃんが居るとご飯も美味しい。 おばあちゃんも、病院のご飯に、相当飽きてたみたいで、別に御馳走じゃない、普通のご飯と、味噌汁、漬け物、というシンプルな朝御飯においしいおいしい言ってた。 おじいちゃんが目の…

おばあちゃん、退院っっ。うっき~~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、おばあちゃん退院しました。 うっき~。 今回は途中で一回ズルお見舞いに行ったから、いつもよりはマシだけど、やっぱり寂しかったなあ。 おじいちゃんと一緒に迎えに行ったんだけど、看護師さんも忙しかったみたいで、病院で…

ズルなお見舞い。

こんにちば~。 ぱみゅ子だよ~~。 おばあちゃんが入院して、昨日で3日経ちました。 もう全然会ってない感じ。いきなり寂しいなあ。 おじいちゃんは、とりあえずおばあちゃんの言いつけを守って、 洗濯はしてる。ごはんも作って食べてる。 抗がん剤を打って、少し体調…