きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんとの約束。ぜったいぜったいぜったいに守ってよね。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 いつもはおかあさんかおばあちゃん、時々はおじいちゃんに本を呼んでもらって寢てます。 おとうさんは帰りが遅いから、寝る前にはなかなか会えないのがヤなところ。 昨日は、本を読んでもらって気持ちよくなって 目をつむってぽ…

ドライブに焼肉。楽しかった~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おじいちゃんがちょっとミスって、自動車のバッテリーが、空になっちゃった。 それで、JAFさん呼んで動かしてもらったんだけど、しばらく走らないと充電ができない、ということで、おばあちゃんとわたしとがドライブに…

おじいちゃんの大失敗。お風呂消し忘れ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おじいちゃんのお仕事、結構大変みたいで、おばあちゃんが病院に行った日、 お風呂をためて入ってました。 我が家では、みーんなシャワー派だから、 お風呂入るのはおじいちゃんだけ。 それで、ゆっくり温まったのはいいんだけど、 …

おばあちゃんの検診。特に問題はないみたい。もうガン無くなったのかなあ。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、おばあちゃん、検診でした。 抗がん剤がちゃんと効いてるかの検査。 おじいちゃんはお仕事を始めたので、おばあちゃんと二人で病院に行きました。 予約時間よりも随分と早く行ったので、随分待つかと思ったんだけど、 早く診…

みかん剥くのが下手っぴなおじいちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 みなさんはみかん、どうやって向いてますか? 皮から剥いていますか? おじいちゃんは皮から剥くんだけど、 指が太いからか、いっつも実の方を潰して汁が飛び散って ぶーぶー文句言ってます。 みかんは大好きで、いっぱい食べ…

すぐに謝ったおじいちゃん。そこはいいところだよね。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日、おじいちゃんがお仕事から帰って来て、 いつも通り水筒と、お弁当のバックをおばあちゃんに渡していたんだけど、 おにぎりを食べてなかった。 おじいちゃんがおにぎりを食べないなんて普段ないので、 おばあちゃんが心配し…

はい、おじいちゃんの負け~~。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 わたしのお家、おトイレとお風呂に行くのに、ちょっとだけ廊下というか、短い通路みたいなところを行かないと行けません。そんなに広くないよ。 そこのライトの調子が悪くて、センサーライトをおじいちゃんが買ってきて付けてます…

少し髪の毛が生えてきたおばあちゃん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 抗がん剤の延享で、髪の毛が全部抜けたおばあちゃん。 髪の毛だけじゃなくて、眉毛もまつげもみ~んな抜けちゃった。 おばあちゃんはいつもと変わらず穏やかでクールだから、 元気ないのは分かりにくいけど、 やっぱり元気なかっ…

おはあちゃんの恐い夢は、わたしの想像を遥かに越えてた。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 おばあちゃんはお腹が痛い時、ずっと恐い夢を見ていて、 病院にいくと癌というすごい大変な病気だったんです。 手術の時も、恐い夢を見るかもって、すごい怖がってた。 ameblo.jp わたし、いつでも助けに行く気まんまんです。 昨日、…

昨日はみんなでおうちごはん。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 昨日はおじいちゃんもおとうさんもお仕事お休み。 夕御飯は、みんなで出前を頼むことになりました。 おじいちゃんがうとんうどんいうのでうどんにしました。 わたしとおとうさんとおかあさんは、つめたいうどん。 おじいちゃんと…

みんなでサイゼリアへ。おじいちゃん、またイライラしてた。

こんにちは~。 ぱみゅ子だよ~~。 ちょっと間があいちゃった。 おじいちゃん、お仕事初めて忙しくなっちゃったからな~。 それもあって、昨日、おじいちゃんが外食しようって言い出した。 おとうさんが、外食が嫌いなんだけど、この日は珍しく行ってもいいって。 おと…