きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

はい、おじいちゃんの負け~~。

こんにちは~。

 

ぱみゅ子だよ~~。

 

わたしのお家、おトイレとお風呂に行くのに、ちょっとだけ廊下というか、短い通路みたいなところを行かないと行けません。そんなに広くないよ。

 

そこのライトの調子が悪くて、センサーライトをおじいちゃんが買ってきて付けてます。

 

そのセンサーライト、乾電池式なので、時々入れ替えが必要。

 

今日、おじいちゃんいろいろと重なってイライラしてるところに、乾電池が切れたからもう大変。

 

調子が悪かった一つ、おじいちゃんキレちゃって壊すし、

乾電池変えるの、メンドクサイねんって、

おばあちゃんに当たり散らしてた。

 

最初は笑ってたおばあちゃん、

 

365日毎日毎日おかず考えてご飯作って、

洗濯ものして干して、

お掃除して、

は~、めんどくさ~~、

もう辞めようかな~~

って。

 

ぷぷぷぷ。

 

おじいちゃん、すぐに機嫌なおして、謝ってました。

 

はい、おじいちゃんの負け~~。