きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

少し髪の毛が生えてきたおばあちゃん。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

抗がん剤の延享で、髪の毛が全部抜けたおばあちゃん。

髪の毛だけじゃなくて、眉毛もまつげもみ~んな抜けちゃった。

おばあちゃんはいつもと変わらず穏やかでクールだから、

元気ないのは分かりにくいけど、

やっぱり元気なかったよね。

 

でも、徐々に髪の毛も生えてきました。

頭はもう全体的に黒くて、超ショートヘア、な感じにまで。

そして、まつげもまゆげも、いつのまにか生えてきたって、

昨日報告してくれました。

 

いつもと同じ、穏やかでクールなおばあちゃんだったけど、

やっぱり嬉しそうだった。

 

元の髪の毛に戻るのかはまだまだ分からないし、それは難しいらしいんだけど、

まだわかんないし。

 

あっそれから、

腕や足も産毛が生えてきて、こそばかゆいって言ってた。

 

ふふっっ。

良かったね~おばあちゃん。