きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

おじいちゃん、お薬飲むのもひと騒動。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

お薬を習慣にするようになって、もう一年ぐらい経つのかなあ。

最初は、おばあちゃんと、わたしと、

一緒にシート作ってたんだけど、

 

 

だんだんとお薬が増えてきて、対応できなくなってきたので、

おばあちゃんが、おっきいの買った。

 

 

これからお薬入れるところだけど。

ちゃんと忘れずに飲まないとね、おじいちゃん。

 

なんだけど、

もう、お薬のむのも、騒がないと飲めないのよね、おじいちゃんは。

最近は、毎回必ず言うのが、

薬が取り出せないって。

ちょっとお写真が変になっちゃったけど、

お薬を一回ずつ分けるのでしょう?

そうすると、丸いちっちゃいお薬は、確かに鳥がしにくくなっちゃう。

 

それで、おじいちゃんはいちいち、だせないだせないって、

騒いでる。

 

おばあちゃんは、もっともっと歳とってるひとや、

手が動きにくいひとも、ちゃ~んとがんばってるんだからって。

 

だって、おじいちゃん、

おばあちゃんも、お手手しびれてるんだよ。

ふたも取れないって困ってるんだよ。

 

そんなことで文句言わないで、

というか、騒がないで、

どっしりしててくださいよ。

 

わたしだって、毎回取って上げられないんだからさ~。