きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

おじいちゃんの大失敗。お風呂消し忘れ。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

おじいちゃんのお仕事、結構大変みたいで、おばあちゃんが病院に行った日、

お風呂をためて入ってました。

我が家では、みーんなシャワー派だから、

お風呂入るのはおじいちゃんだけ。

 

それで、ゆっくり温まったのはいいんだけど、

最後にお風呂、追い焚きしたみたいだった。

 

お風呂でて、もう寝る時に、おばあちゃんが、

追い焚きの元スイッチを消し忘れてるのに気がついた。

消しとかないとアカンやん、って言ってたんだけど、

なにか感じたのか、お風呂を見に行くと、

おじいちゃん

お痛きしたまま出てて、お風呂が煮えたぎってた。

うむ~。

 

おばあちゃん、なにか事故が怒ったらどうするのって、大分怒ってた。

でも、怒りながら、

おじいちゃん、最近物忘れ本当に酷くなってきたから、

おばあちゃん、すごく心配してた。

ガスとか、つけっばなしだと大変。

 

わたしも注意しなくっちゃなあ。

 

で~も~、

もう一緒にはお風呂入れないよ。

だってわたし、レディーなんだから。

 

おじいちゃん落ち込んでたから、ちょっとかわいそう。