きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

すぐに謝ったおじいちゃん。そこはいいところだよね。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日、おじいちゃんがお仕事から帰って来て、

いつも通り水筒と、お弁当のバックをおばあちゃんに渡していたんだけど、

おにぎりを食べてなかった。

 

おじいちゃんがおにぎりを食べないなんて普段ないので、

おばあちゃんが心配して

気分でも悪かったん?

ってきいたら、

おじいちゃん、

昨日、ちょっと機嫌悪くなって当たったから気にして

って、言ってた。

おばあちゃんは、

いつものことやから気にしてないけど

ってあっさり返してたけど。

 

たしかに昨日の昨日、だからおととい、おじいちゃん

突然機嫌悪くなったんだよね。

たぶん、

捜し物が見つからなかったか、

ネットできゃりーぱみゅぱみゅ様の悪口読んだか、

きっとなにか重い通りに行かなかったと思うんだけど、

突然外に出て行ったりしたから、

ちょっと心配した。

 

んでも、そんなに気にしてたんだ。

 

すぐに謝るのはおじいちゃんのいいところだけど、

謝るようなことはできるだけしないようにはできないのかな?

まあ、それは難しいか。

 

おばあちゃんはなにがあっても変わらないし、

おまけに寢ちゃうと、前日のことは全然ひきずらない。

あっさりしてる。

 

わたしもそうなろっ。