きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

久しぶりのドライブ

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

今日は久しぶりに、3人でドライブしました。

おじいちゃんとおばあちゃんとわたし。

 

おばあちゃんは、車のところに行くだけでしんどそうだったけど。

 

中古車だけど、我が家にとっては新しい車。
前と比べて室内がめっちゃくちゃ広い。
おじいちゃんは、遅い遅いって、文句言いつつも、これならスピード出す気にならないわ~って。
いいことじゃん。

 

まだまだ慣れてなくて、分らない帰納がいっぱいあるみたい。
車をバックさせる時に、ミラーに後ろの様子が写る。

すごいな~。

おじいちゃんは、小さすぎて結局は見られないってこれまた文句大王してたけど、おばあちゃんが、

それは目の方に問題あるんちゃう?

って言って、ひとことでおじいちゃんを黙らせてた。

さすがだな~。笑

 

図書館まで行ったけど、おばあちゃんとわたしは車に残って待ってた。おばあちゃんは車に乗ってるだけで辛そうだった。

おじいちゃんはすぐに戻ってきてくれて、スーパーに行って、お菓子と夕御飯を買った。そのままスーパーの駐車場で、おじいちゃんは車の説明書を読み始めた。

 

燃費も計ってくれるんだ~、とか、エコドライブの採点まである、とか、いろいろと驚いてたんだけど、わたし的に一番驚いたのは、後ろのドアが自動ドアだってこと。タクシーみたいだった。開き方は違うけど。

 

おじいちゃんが説明書とにらめっこしてる間、わたしはおばあちゃんといろいろとお話をしてた。

 

なんといっても、明日は、おばあちゃんの誕生日だっっ。

 

おばあちゃんに何が欲しいって聞いても、気持ちだけでいいよ、とか、わたしの笑顔、とか、わたしの元気とか、んも~なことばっかり言うから、あとでおじいちゃんと相談しなくちゃ。

 

おじいちゃんが一通り説明書を読んだところで、お家に向った。ほんと、近くのドライブだったけど、おばあちゃんはすごく疲れたみたいだった。

 

お家に帰ったら、ソファーに横になったと思ったら、すぐに寢てしまいました。

おじいちゃんも結構疲れたみたい。

誕生日プレゼントどうしようっいろいろと話したけど、結局は毎年のようにしてる、ケーキだけになりそう。

 

でも、おばあちゃん食べてくれるかなあ。今調子悪いからなあ。

 

明日は、おばあちゃんの譚秒日。で、病院にも行く。これからどうするか相談するんだって。緊張するなあ。

 

おばあちゃんはもう全然起きなくて、仕方ないから夕御飯はおじいちゃんと二人で食べました。おとうさんともテレビ電話して、車の乗り心地とか報告しました。