きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

帰るのいやだあ~~。ラーメンフェスに行きました。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

金曜日、ラーメンフェスに行きました。

ramen-expo.com

おとうさんも一緒に行くと思っていたんですが、日曜日、大事な試験があるとかで、行けませんでした。

しょんぼり。

 

おかあさんはおとうさんのごはんの準備もあるので、結局、おじいちゃんとおばあちゃんと3人で行くことになりました。

ま、いっか。

 

ラーメンはいっぱいあって、最初は3人、というか、おじいちゃんはおじいちゃん、わたしとおばあちゃんとで3種類注文して交換しようと言ってたんですが、待ち時間に差があるので(できあがりが違うと最初の方は冷めちゃうので)、一種類を全員で食べることに。分けるんじゃなくて、3つ頼んだよ。

 

どれにしようか悩んだんですが、意外と多かった大阪のラーメンは、その気になったら行けるということもあって、遠くて、そして一番行列が長いものに並ぶことに。

決定したのはおじいちゃん。

意外とミーハーなおじいちゃん。

 

お店で食べる量より随分少なかったけど、美味しかったです。

スタンプカードももらったけど、いっぱい食べないとダメなので、集めるのは断念することに。

でも、きっと、30種類全部食べる人も居るんだろうなあ。すごい。

 

そのあとは、おじいちゃんもおばあちゃんも好きな音楽のステージをやっていたので、それを見ることに。

 

最初はヒサ絵さんという人でした。

 

蛇Heavy Baby

 

という曲では、振付がありました。

とても簡単な振付で、一緒にやってくださいって言われたので、

見よう見まねでやってたら、

ヒサ絵さんが見つけてくれて、(一番前で見てたけど)、

かわいい~って誉めて貰いました。

えへへへ。

 

おじいちゃんに、きゃりーぱみゅぱみゅ様のファッションモンスターで鍛えられてたから、比べたら、もーぜんぜん簡単だったよっっ。

えっへんっ。

 

ヒサ絵さんが終わったあと、おじいちゃんとおばあちゃんと散歩してお腹をすかせて、もう一度、ラーメン博に行きました。

 

おじいちゃんはもう一度ラーメンを頼んで、少し分けてもらったのですが、

おばあちゃんは、ラーメンとは違う出店で、

でっかいおばけ、じゃないな、お花みたいなポテトチップスの親戚みたいなお菓子を買ってくれました。

こんなの。

これはバリバリしてて、ちょっと甘くて、でっかくて、もう最&高に美味しかったです。

 

3人でバリバリ言わせながら食べました。

 

少し寒くなってきたので、もうそろそろ帰ろうかっことでクルマに向ったのですが、

 

途中、岡本太郎さんのグッズを売っている店に寄りました。

 

すごい迫力で、一つ一つはわたしでも描けそうで絶対描けない感じの絵なんですけど、

とにかく迫力がすごかったです。

 

おじいちゃんもおばあちゃんもすごく興奮してて、どれ買おうか迷ってたんですが、

結局、これっ、というものが見つからず断念しました。

 

そのあと、コンピニに寄って簡単なお菓子を買って、

太陽の塔がライトアップするということで、それを見て帰ろうということに。

 

寒いので駐車場のクルマに移動したのですが、

う~ん。

帰りたくないよお~。

 

もう帰るのかと思うと、だんだん寂しくなってきて、

なんだか、涙がでてきました。

 

おじいちゃん、おばあちゃん帰りたくないよ~っ。

 

そういうと、おばあちゃんはぎゅ~ってしてくれて、よしよしってしてくれました。

おじいちゃんは、

よしっ、じゃあ、年末にもう一度来ようって約束してくれました。

 

帰りは、おとうさんおかあさんにお寿司をお土産に買いに行って、帰りました。

 

次が楽しみです。