きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

万博公園に行ってきました。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日は万博公園に行ってきました。

おばあちゃんが、ずっと家に居てると元気が無くなるので、

おじいちゃんが誘って行くことに。

 

家を出る時、おじいちゃんがまたちょっとイライラしてた。

玄関をでたら、毎週届くヤクルトさんが届いてたので、

おばあちゃんが、

次はイライラに効くヤクルトはないか訊かないとあかんなあって。

 

 

おじいちゃん、バツの悪そうな顔してた。

 

万博は平日ということもあって、ガラガラでした。

せっかく来たんだからと、万博の歴史を展示しているところに行って見ました。

おじいちゃんとおばあちゃんは懐かしいって言ってたけど、

わたしにはさっばり。

でも、手のひらの椅子とか、電気自転車とか洋服とか、今と全然違って、

それは楽しかったです。

おばあちゃんは、グッズ売り場が平日だからか閉まってたのを残念ガっていました。

 

そして、そのあと、万博公園を散歩したんですが、ここで事件が。笑

 

3人で楽しくお話しながら歩いてると、呼び出しがあって、なんだろうと思ってたら、

なんと、おじいちゃんの名前が呼ばれた。笑

 

おばあちゃんが、財布あるか確認してみて、と言って確認してみたら、

見事になかった。

 

おじいちゃん、また財布落としてた。

ちゃんと落とさないようにカバンに入れてたはずなんだけど、

展示場で買ったチケットを財布に入れたらしく、その時に出してポケットに入れたんだって。

 

そして落としたと。

 

落ち込んでるおじいちゃん。

にこにこしてるおばあちゃん。

 

取りにいったらちゃんと中身もあって、おじいちゃんは一安心。

おばあちゃんは、ちゃんと対策考えないとね~って。

 

わたしは寒いんだけどソフトクリームを買ってもらった。

おとうさんとおかあさんには内緒だっ。

 

帰り、週末にはラーメンフェスをやってるって看板を見つけた。

確か金曜日はおとうさん、お仕事お休みだ。

 

おかあさんもさそって、みんなで来ようって話してた。

 

帰り道は晩御飯用にお寿司を買って帰ったよ。

 

へんてこだけどすごい迫力の太陽の塔