きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

朝から怒られてたおじいちゃん。心配してるんだよ。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

今日は、おばあちゃんが朝寝坊。

おじいちゃんと二人でテレビ見てたんですが、

おじいちゃん、お腹空いたみたいで、

ポテトチップス食べてたんです。

おじいちゃん、一時は、

ポテトチップスは悪魔の食べ物だ、

とか言ってもう二度と食べないって言ってたのになあ。

血糖値がこの前病院で大分よくなってたので、

ちょっと油断してるのかなあ。

尿酸値が高いって注意されたのに。

 

と思ってたら、おばあちゃんが起きてきて、

大目玉っっっ。

お腹空いたのなら、なぜご飯を食べないっっ。

ポテトチップス食べるとか、

ちょっとよくなったからって、

油断しすぎちゃうか??

そんなんしてたらすぐに数値悪くなってまた泣くことになるでっっ。

 

って、ほんとに大目玉だったなあ。

ちょっとおじいちゃんしゅんとしちゃった。

 

でもおばあちゃんは、

そうやって怒りつつ、

ちゃんと朝御飯を作ってだしてあげてた。

 

おじいちゃん、おばあちゃん、心配なんだよ。

最近、確かに油断してるからなあ。

 

わたしもちゃんと見張ってよっ。