きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

まだまだ続くんだ。そばにいるよ。がんばっておばあちゃん。

こんにちは~。

 

ぱみゅ子だよ~~。

 

今年のはじめ、卵巣癌の手術をしたおばあちゃん。

 

そこから半年、抗がん剤の治療がようやく終わったんです。

 

そして、終わってから一月、昨日、検診に行ったんです。

 

台風が通りすぎてくれたのは良かったんだけど。

 

帰って来たおばあちゃんに、お話を聞いたら、

 

来週もまた検査、そして再来週にはその結果診断。

 

抗がん剤治療が終わって、ほっとしたのに、

 

まだまだ続くんだ。

 

おばあちゃんはすごく我慢強いから、何も言わないけど。

 

朝御飯食べたら、すぐに寝込むし。

 

お昼も、いつも遊んでたのに、すぐにお布団に。

 

お昼はわたしも横で遊ぶんだけど。

 

にこにこしてる。

 

夕御飯食べても、すぐに横になることが多くなった。

 

髪の毛や、産毛が戻ってきて嬉しかったんだけど、

 

お薬の影響はまだまだ強くあるみたいだ。

 

お医者さんに通うのもまだまだ続くけど。

 

わたし、一緒にいるから。

 

がんばって、おばあちゃん。

 

ずっといるよ。