きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

台風って、カミナリ落ちますか?

こんにちは~。

 

ぱみゅ子だよ~~。

 

すごい勢いの台風が近づいているみたいです。

 

なんでも、今までで一番強い台風だとか。

 

わたしにとっては、絶対にそうだな。

 

おじいちゃんはどうかな?

 

いつも、

 

看板が飛んでった、

 

バス亭の屋根が倒れた、

 

って言ってるけど、

 

今回もそうなるのかなあ。

 

もちろん、風も恐いけど、

 

カミナリだけは鳴らないでっっ。

 

なんでカミナリってあんなに恐いのかな。

 

誰か悪いことしたの、

 

神様が怒ってるのかなあ。

 

おじいちゃんは、

 

くわばらくわばらっ

 

って言えばカミナリは落ちてこないって教えてくれたけど。

 

ほんとうかなあ。

 

おじいちゃんは、なんか、いっぱい由来を教えてくれたけど、

 

【雷が鳴るときにとなえる「桑原桑原」の由来】 - デジタル岡山大百科 | レファレンスデータベース

 

そんなのはどーでもいいから。

 

カミナリだけは落ちないで~~。