きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

雨男なおじいちゃん、雨に祟られる。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

先日、図書館の帰り、突然の豪雨に襲われて、ぺちょぺちょになって帰って来たおじいちゃん。

 

そんな時に限ってタオルも持って行ってなくて、メンタル弱いから落ち込んで、帰って来てやけ食いしてちょっと体重戻って、更に落ち込んでた。笑

 

おばあちゃんから、秋は突然雨が振るから、絶対にカサ持っていくように言われてた。

 

台風も来てるしね。

 

それでも、図書館に行きたいおじいちゃん。

 

てかてかお天気だったので、その日以来、うほうほして図書館に出掛けました。

 

オークションの発送もあったしね。

 

ところが、てかてかお天気だったのに、帰り道、やっぱり豪雨に。

 

 

公園でお茶飲んでる時に突然振ってきたそうで、コンビニも近くになくて、あわててうろうろしてたら、建築中のお家を見つけて、勝手に雨宿りしたんだって。

 

すごいいい天気だったのになあ。

 

雨が降らなくて困ってる地域の人は、おじいちゃんを招待するといいよっ。