きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

おじいちゃん、また太るよ。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

雰囲気悪かったのも一段落。

でも、昨日はおとうさんの頼んでくれたおやつ、おやつというかマクドナルドみたいな簡単な食事みたいな感じだったんだけど。

ラグビー終わって食べたら夕御飯かどうか微妙な時間。

わたしはもう十分で、おばあちゃんもおかあさんもおとうさんも十分派だったんだけど、お腹すいたという人が約一人。

おじいちゃん。

期限悪いときはご飯がない時が多いので、

ん?

逆かな。ご飯がないから期限悪いのかな。

んー?

ま、どっちかなんだけど、昨日もそのパターンにはまりそうだったんだけど、雰囲気悪くしたらあかんと思ったみたいで、明るく、外で食べてくる~って、行って出て行った。

 

なに食べてるのかなあ。食べすぎないかなあ。

って思ってたら、割とすぐに帰って来て、

近くのスーパーで、特売品を買ったって、嬉しそうにしてた。

 

おばあちゃんも、念のためにシチュー作ったから、

それを温めて食べてって。

 

おじいちゃんは、買ってきたお弁当を温めて、シチューを温めて食べようとしてたら、電子レンジで温めてたお弁当に付いてたお醤油かなにかが温めすぎで破裂しちゃってレンジが汚れちゃった。

 

おじいちゃんはこういうの、まったく気がつかないタイプだけど、おばあちゃんは、布団に寢てても鼻が利く。

 

それで、汚したら綺麗にしておいてよ~って、布団から起きてささっと拭き掃除を始めた。

 

ちょっとドキドキしたけど、いつもよりは少し優しく言ってたおばあちゃんに、おじいちゃんも、ごめんって素直に謝ってた。

 

素直が一番だね~。

良かった良かっただよ。

 

わたしはちょうど寝る時間だったので、おかあさんとお布団に。

 

でも、考えたらお弁当食べる、シチュー食べるって、食べ過ぎじゃん。

 

おじいちゃん、血糖値も尿酸値も血圧もすごく良くなったから、油断してる気がするなあ。

 

ほどほどにお願いしますよ~。

おじいちゃんがこれ以上悪くなりませんように。