きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

アメトークが嫌いなおじいちゃん。器の大きいおばあちゃん。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日はおじいちゃん、お仕事お休み。

おばあちゃんは何度目かの予防接種。

今はインフルエンザと二種類打たないといけないから大変。

わたしはおじいちゃんが絶対に打つなって言ってるので、とりあえず打ってません。

これにはおとうさんも同じ意見みたい。

わたしは注射しなくて済むのでラッキーです。

 

おばあちゃんは少し熱が出たけど、ほんとに少しだったので良かったです。

 

おばあちゃんは、インフルエンザは

予防接種してからなったとき、

せすになったとき、

両方経験してて、やっぱり予防接種打った時の方が圧倒的に軽かったから、

予防接種打つ派。

 

それに対しておじいちゃんは、ヘンコだから、予防接種打たない派。

それでコロナになって、入院までしたのになあ。

飲む予防薬があったら、こっそり料理に混ぜちゃうのに。

最初は打つって言ってたのに、イザかかったら、なんかもういいやってなったみたい。

ヘンコだからな~。

 

あ、そうそう。

おじいちゃんお休みで、今日は3人でテレビを見て過ごしました。

アメトークが溜まってたんだけど、おじいちゃんはアメトークが嫌い。

面白くないし、なにより、運動神経悪い芸人の回が大嫌いなんだって。

そんなこといって、iPhoneの時や家電の時は、オレの方が詳しいとか言って、

画面にマウント取ってるんですけどね。

 

運動神経芸人は、

あんなもの絶対演技だ、あり得ないって、いっつも文句言ってます。

それを聞いたおばあちゃん、

あれはプロレスで、運動神経悪い芸を見て、楽しむもんだって。

 

なんでもすぐにムキになる、真剣になるおじいちゃんですけど、

おばあちゃんの指摘に、

なんでそんなに許容範囲広い念、器が大きいねんって、

感心したら、

おばあちゃんが、

あんたの器が狭すぎるねんってかえして、

おじいちゃんしゅんとしてお茶飲んでました。(笑)

 

そりゃおばあちゃんの器は世界一広いんだよ、おじいちゃん。

 

だって。

 

ねえ。