きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

おばあちゃんの検診の日です。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

今日はおばあちゃんの検診の日でした。

おばあちゃんがふっと、もう手術してから一年経つね~って。

ほんとだ。

はやいな~。

いろいろあったけど、随分良くなってきたみたいで、本当に良かったなあ。

 

今日は久しぶりにおじいちゃんがお休みの日と重なったので、3人で病院に行きました。

おじいちゃんと2人で待っていたら、今日これまた偶然お休みのおとうさんが送ってほしいというので、一度家に帰って、おとうさん美容室まで送って行きました。

 

おとうさんはおしゃれだから、美容室に行くけど、おじいちゃんは、近くの690円の散髮屋さんに行く。

わたしは今おかあさんに切ってもらってる。いつか、美容室とか行くのかなあ。

 

おとうさんを送ったあと病院に行ったら、ちょうどおばあちゃんも終わったところでした。

 

おばあちゃんがクルマに乗って、いろいろと報告してくれました。

 

患者さんすごく多くて大変だったみたいだけど、おばあちゃんはとても順調で、次の検診は二カ月後、そして検査自体は1年後、ということでした。

手術後の経過としては、とても順調みたいで、とても嬉しかったです。

おばあちゃんと二人でクルマの後ろに座ってたけど、きっとおじいちゃん、運転しながら、泣いてたね。ふふ。

 

いつも通り、帰り道におばあちゃんの好きなケーキ屋さんでモンブランを買って、帰って一緒に食べました。

 

おじいちゃんは糖尿病なので、甘いものはお預け。なんだけど、その分柿のたねをぽりぽり食べてました。

 

明日、おばあちゃんは1年半ぶりぐらいに、お仕事に行くんだって。

 

ほんとに良かったな~。