きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

いいことだけど、ちょっと心配。おばあちゃん、怒る。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

やっぱりおばあちゃん、いつもと少し違うなって。

無理しないで欲しいって思いました。

 

昨日、おとうさんが突然スーツが必要って言い出して、今日、急ぎでクリーニング屋さんにだしに行くことになったんです。

雨の中おじいちゃんが、おばあちゃんの言う場所に行ったんだけど、そこにはクリーニング屋さん無くて、おじいちゃん、イライラして帰って来た。

 

それで、改めて地図を調べて、おじいちゃん、もう一回行くって言ったんだけど・・・。

 

おじいちゃんがあんまりイライラしてたもんだから、

 

おばあちゃんが、

 

これ以上イライラされたらいややから、もう行かなくていいって。

めずらしく、怒ってた。

 

おじいちゃんがイライラするのは時々あって、それはもうめっちゃイヤなんだけど、

おばあちゃん、いつもは美しく知らんぷりするのに、

今日は怒ってた。

 

おじいちゃんも驚いてたけど、

ケンカまではせずに、

おばあちゃんに従ってた。

 

おばあちゃん。

やっぱり昨日のことがひっかかってるのかな。

 

おじいちゃんは、抑えてたけど、

気晴らしに出掛けた。

 

おばあちゃんはもうすぐに切り換えていつものおばあちゃんだった。

 

ちゃんとご飯も作って、

出て行ったおじいちゃんにも連絡して、

雨だから心配して。

 

おじいちゃんもお昼には帰って来て普通に戻ってたから良かった。

 

おじいちゃんはイライラしないで。

おばあちゃんは無理しないで。

だから、怒ったのはいいことなんだろうけど。

 

やっぱりおじいちゃんがわるい~~っ。

 

今日もうあそんでやんないっ。