きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

病院からお電話。ガン再発なの? マーカー値上昇。

こ、こんにちは。

ぱみゅ子です。

 

今日病院から電話があって、

おばあちゃんの検査で、マーカーというやつの値が上がっているので、少し丁寧な検査するって。

 

え?

 

だってずっと順調だったじゃん。

つい先日病院行った時に、検査の間隔広げるって言ってたじゃん。

 

おばあちゃんは元気にしてるけど、

やっぱり不安みたい。

でも、ちゃんとわたしにも説明してくれたけど、

この腫瘍マーカーだけでははっきりしないんだって。

それなら良かったんだけど。

 

おじいちゃんにはお仕事から帰った時に報告してました。

おじいちゃんもびっくりしてた。

それでわたしにしてくれたのと同じ説明してました。

 

悪い値が出たから再発って訳じゃないって、

自分にも言い聞かせてるみたいでした。

 

わたしはすごい不安で、

おじいちゃんのお部屋に行っておじいちゃんとお話した。

 

今まではあんまり順調すぎたからびっくりしたけど、

これからもこんなことはあるかも。

それに、ちゃんと分かるまでは、

不安になるのは辞めようって。

 

おばあちゃんが一番不安なんだから、

いつも通りでいようって。

 

そだね。

いつも通りだね。