きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

さすがおとうさん。ナイス作戦でケンカはうやむやに。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日は考えた雨作戦がよく効いて、

おじいちゃんは早めに帰って来ました。

あとで、あかあさんにおじいちゃんと今日寝たいから帰って来てね、

って言ったら絶対に早く帰って来るって言われたんだけど、

確かにそうだったな。

一番良く効く作戦忘れてたけど、

それはやっぱりここ一番ってところで使わないとね。

 

それでもおじいちゃん昨日は部屋から出てこなくて、

今日も朝からずっとこもりっきり。

 

わたしも今日はおとうさんがお休みだから、

いそがしいかったんだよね。

 

それでも、お昼すぎに、リビングの大きなテレビでラグビーを見たいから、のそのそとでてきた。

 

おばあちゃんがささっとご飯の用意したら、

ありがとうございますって大袈裟に言ってた。

実はこの「ありがとう」をちゃんと伝えない問題でケンカしてたからなあ。ケンカというか、一方的におじいちゃんがへそまげてただけだけど。

 

いつもは笑いでおさまるところだけど、

どうもまだなんか雰囲気が悪い。

 

きっとおじいちゃんの好きな神戸製鋼スティーラーズの調子がイマイチだからだな。

今年は大好きなマイケル・リトルさんから年賀状が来たって大喜びしてたのに。でも、今日の試合は、ケガで欠場していたリトルさんが出るので、やっばり気になっておっきな画面で見たかったんだね。

 

そこで、ちょっと心配したのか、おとうさんが、出前でおやつを頼んでくれた。

ナイスおとうさん。

そして、調子の悪かった神戸製鋼スティーラーズのみなさんも頑張ってくれて、終了間際に逆転。

きっと、スティーラーズのみなさんも、仲直りに一役かってくれたんだな。

 

おじいちゃん、その劇的勝利に、感動して泣いてたよ。

 

そしてナイステイミンズで、おうとさんの頼んだおやつが到着。

 

家族全員で、ぺちゃくちゃしゃべりながら食べました。

 

おやつというかタイ料理らしいんだけど、タイのマクドナルドみたいなかんじなのかな?

 

とりあえずお腹いっぱいにしとけばおじいちゃんもご機嫌。

 

明日もおじいちゃんはお仕事お休み。

 

明日はいっぱい遊ぼうね。

 

今日はおとうさんと遊ぶから、忙しいんだもん。