きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

初めてのビデオ通話。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日おばあちゃんが入院して、今日は抗がん剤を打つ日。

 

抗がん剤の中でも、効果があんまり期待できないお薬らしいんだけど、その分、短い時間になってるみたい。

 

それでも、まずは少しでも効くことが大事だもんね。

 

おじいちゃんがすっとLINEで連絡取ってた。

 

もうコロナの影響から徐々にいつもに戻ってるので、お見舞いにも行けるようになってる。

 

今日もおじいちゃんと一緒にお見舞いに行くつもりで家をでたんだけど、その時におばあちゃんからLINEが来て、雨が振りそうだから、今日は辞めとこうって。

 

おじいちゃんもわたしも、一目おばあちゃんに会いたいから、行く~って言ったんだけど、おばあちゃんがダメだって言い張った。

 

今は車が無くて自転車で病院に行くつもりだったので、おばあちゃんは心配したんだよね。

 

おじいちゃんも、そしてわたしも、おばあちゃんがそこまで言うんだったらって、しぶしぶ途中で引き返した。

 

おじいちゃんは大丈夫なのにな~、雨なんて降らないのにな~ってぶつぶつ言ってたんだけど、もう少しでお家、というところで、空が急に暗くなって、大粒の雨が降り出した。

 

うっきゃ~~~っっっ。

 

おばあちゃん、大正解~~~っっっ。

 

おじいちゃんと急いで自転車置き場まで行って雨宿りしたら、おばあちゃんからLINE電話がかかってきた。

 

おばあちゃんの言った通りだったよお~、雨がふってきたよお~って急いで報告したら、おばあちゃんが、これ、ビデオ通話にしてるよ~って。

 

うわ~~~~っ。

 

最初はおじいちゃんが普通の通話だけの画面にしてたんだけど、ビデオ通話だってことで、切り換えたら、おばあちゃんだ~~~~っっっ。

 

いつも通りの優しいおばあちゃんのお顔がば~っと、画面いっぱいに写った~~~。

 

わたしはもう泣かないって決めたから、一生懸命、おじいちゃんは行こうとしたんだよお~、でもおばあちゃんが正解で、おじいちゃんは全く頼りにならないよね~って、告げ口した。

 

おばあちゃんがにこにこしてたので嬉しかったなあ。

 

仕方ないので、おじいちゃんにもちょっと変わった。

 

おばあちゃんが疲れたらいけないので、できるだけ短く我慢したんだけど、10分ぐらいはお話したかなあ。やっぱり楽しかったなあ。

 

明日はお見舞いに行けますようにっっ。

 

直接会ったら、何話そうかなあ。

 

最近は、ず~っとおばあちゃんと一緒でお話もたっぷりしてるから、おばあちゃんの様子をいっぱい聞こうかな。

 

あっそうだ。

 

おじいちゃんがお風呂さぼったって、ちゃんと報告しよっっっ。