きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

お見舞いできるようになったけど、相変わらずズルお見舞い。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

前の前の前の入院の時たったと思うけど。もう忘れちゃった。

まだまだお見舞いが出来ない時に、病院の中のコンビニで待ち合わせしてズルお見舞いしたことがあったんだけど。

 

今は、30分に限り、お見舞いがてきるようになった。

んでも、30分はさすがに短いなあってことで、おばあちゃんは割と自由に動けるということで、またまたコンビニ前で待ち合わせしました。

 

今日はわたしも頑張って自転車で行ったんだけど、遠かった~。もう次からは電車にしてもらおっ。

 

ちゃんとお土産にプチトマトを買って行ったんだよ。プチトマトがお土産ってなんか不思議な感じがするんですが、これはおばあちゃんからのリクエストでした。

 

ちゃんと野菜をとってえらいなあ。

でも、今日はおじいちゃんも野菜炒めをたっぷり作って食べてたから、えらいっっ。

 

なんでも昔はりんご持って行って、ベッドの横で剥いてたらしいんだけど、今はナイフとか持ち込めないし、それにお見舞い自体が特例だし、なんか、昔とは随分と変わっちゃったんだなあ。

 

話を戻して~。

コンビニのところで待ち合わせたんだけど、入院してる患者さんはイートインで座って食べたらダメ、というルールがあるので、会計する人が待つ椅子のところに行きました。ここは人の往来も多いからちょっとうるさいんだけど、席も十分に余ってるし、迷惑にもあまりならないと思う。

 

んま~、こうしておじいちゃんみたいにズルお見舞いが増えると、また問題になるのかもしれないんだけど。許してもらおっ。

 

今日のおばあちゃんは、朝から病院の中を何週も歩いたり、ちゃんとご飯も食べたりとすごく頑張ってるみたいだった。

 

おばあちゃん、えらいっっ。すごいっっっ。

全然食べられなくて辛そうだったから、ちょっとうるってきたけど、おばあちゃんの前ではもう泣かないって決めたから、泣かない。わたしもえらいっっ。えっへん。

 

おばあちゃんとおじいちゃん、そしてわたしとで、ケラケラ笑いながら話してたら、時間はあっという間にすぎちゃう。

 

おばあちゃんもあんまりずっと話すと疲れちゃうし、もうそろそろシャワーの時短だってことで、帰ることになったんだけど。

 

う~ん。

 

仕方ないなあ。

 

そのあと、おじいちゃんと自転車置き場に行って、自転車をだそうとしたら、おじいちゃん、財布を忘れてきてることに気がついた。

うわ~~っ。

びっくりしたんだけど、まだ無料のサービス時間だったから、助かりました。良かった~。

 

んでも、帰り道、おじいちゃんが、もしもお金掛かってて困ったら、もう一度お見舞いに行くことになってたなあって。

 

えっ。そうなの?

 

そしたら、そっちでも良かったな。

 

いつでも会いたい時に会いたいもん。

 

明日もいこうね、おじいちゃん。

電車で。