きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

ズルなお見舞い。

こんにちば~。

 

ぱみゅ子だよ~~。

 

おばあちゃんが入院して、昨日で3日経ちました。

もう全然会ってない感じ。いきなり寂しいなあ。

おじいちゃんは、とりあえずおばあちゃんの言いつけを守って、

洗濯はしてる。ごはんも作って食べてる。

 

抗がん剤を打って、少し体調が悪くなってきた、というLINEと同時に、iPhoneの充電とイヤホンを同時にできるコードが断線しちゃったって連絡が入りました。

 

おじいちゃんはこういうのはすごい張り切るので、さっと注文して取り寄せて、届けるって。

 

でも、今お見舞いはできないじゃん

荷物だけ届けるの?

 

と思ったら、病院の売店で落ち合えるって。゛

 

ええっっ。なにそれっっ。

そんな方法あったのの??

 

もちろん、見つかったら怒られるかもだけど、ちょっとドキドキして楽しそうっ。

 

最初はおばあちゃん渋ってたんだけど、おじいちゃんがあんまり言うのと、確かにコードがなければ不自由だから、しぶしぶ了解したみたい。

 

うき~っ。

つれてってつれてってつれてってつれてってつれてって。

 

ちゃんと行く前に、おじいちゃんもわたしもシャワーを浴びて、消毒しました。えへんっ

 

ところが、時間計算を間違って、おまけにおじいちゃん、携帯の調子が悪くて遅れるって連絡が取れないまま、おばあちゃんを20分も待たせてしまいました。

 

おばあちゃん、帰っちゃうんじゃないかとドキドキしたけど、ちゃんと待っててくれました。

 

おじいちゃんは、平謝り。おじいちゃんは時間を守るタイプで、実際にあんまり遅刻しないタイプだから、おばあちゃんも不安だったんじゃないかなあ。

その分、おじいちゃんは遅刻にキビシイんだけど。

 

でも、おばあちゃんは、遅れた事情は聞いたけど、一切怒りませんでした。

 

これ、逆だったら、おじいちゃんは絶対に怒ってたね。

こういうところは、見習わないとね、おじいちゃん。

 

わたしはおばあちゃんに会えたからご機嫌。

ほんのちょっとだけどお話して楽しかった。

 

あのね、ちゃんと洗濯してたよ、

あのね、ちゃんとごはん食べてるよ、

あのね、でもお片づけと掃除はちょっとサボってるよ~~。

 

 

でも、おばあちゃん、抗がん剤をしてるので、あんまり話すると疲れちゃうので、頑張って短く切り上げました。

 

帰るとき、おばあちゃんに、

またきてもいい?

って聞いたら、

 

待ちぼうけはもうやだけどね~って。

うふふふ。

 

来週は退院だけど、もう一回ぐらい行きたいなあ。

一目見るだけでもいいんだけどなあ。

 

帰りは、雛祭りの日、女の子の日だったので、ひなあられを買ってもらって、お家で食べました。

おばあちゃんが退院したら、絶対に一緒に食べるんだっ。

 

ふ~。

 

もいちど、コード壞れないかなあ。