きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

表には全然出さないおばあちゃん。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

1年前の抗がん剤治療よりも、随分と辛そうなおばあちゃん。

実際に、抗がん剤の治療もツライんだろうけど、

気持ちも相当へこんでると思う。

 

だって、もう全然元気だったんだもん。

そりゃ、元気なくなるよね。

 

でも、それでも、いつもニコニコしてる。

 

1年前にはなかった息切れがすごくて、料理するのも辛そう。

 

でも、おじいちゃんに自分の分を自分で作らせると、

塩分が濃かったり食べすぎたりするから、

やっぱりどっかでおばあちゃんが目を光らせてないとなあ。

 

あと、気力が寸分となくなったって言ってます。

ちょっとは無理して身体を動かすようにお医者さんに言われているんだけど、

その気力がないって。

 

よーし。

ここはおじいちゃんと協力して、

一緒にお散歩に連れて行こうっと。

 

おばあちゃん、元気になれ~~っ。