きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

おばあちゃん、発熱、おじいちゃん大パニック。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

今日おじいちゃんが朝起きてぼんやりテレビ見てても、いつもみたいにおばあちゃんが起きてこないので、様子を見に行ったら、なんとおばあちゃん38度7分まで熱出してました。

 

平熱が大分低いおばあちゃん。

それを知ってるおじいちゃん、もうパニックなっちゃって、オロオロするばかり。

おとうさんがお仕事お休みだったので、おばあちゃんはおとうさんに相談して、9度まで上がったら薬飲もうということに。

 

おじいちゃんは、熱でたら薬飲んでいいはずやと言い張って、休日なのに、病院に電話しました。

救急の方に回されていろいろと話してたら、おばあちゃん、カロナールという解熱雑をもらっていることが判明。

おばあちゃんは、お腹が痛くなった時に飲む分だからと言い張ってたけど、とりあえず飲んで熱を下げて下さいって言われて、飲むことにしました。

 

おばあちゃん、我慢しなくていいんだよお~。

 

それからは、落ち着いて様子見ることにしたおじいちゃん。

 

今は、WBCという野球の世界大会やってるから、それを見て落ち着いてました。

日本が強くて良かったよ。落ち着いて見ることができるからね。

 

そのあと、おばあちゃんは熱も下がったみたい。

 

夜中にもう一度飲むって言ってました。

 

わたしは、おばあちゃんの熱が下がるように、神さまにお祈りしながら、寢ました。