きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

扇風機買いに行きました。

こんにちは~。
ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日はおばあちゃんとおじいちゃんとで、扇風機を買いに行きました。

3人でお出かけするのは久しぶりで楽しみだったんだけど、一番近くのお店だったので、アッという間にお店に付きました。

 

今、おばあちゃんは体調が良くないので、あんまり歩けません。それでも、少しでも毎日歩こうとするところはすごいえらいっっ。

 

家を出てすぐに一回ベンチに座ったり、すごくしんどそうでした。

 

お店についてすぐにお目当ての扇風機を見たら、去年の処分品なのかな? 現品処分ってことで、少し安くなっている扇風機を発見。

こういうの大好きなおじいちゃんは、これに決めたって喜んで、すぐに買って帰ろうとしたんだけど、おばあちゃんは、蚊の対策をしたいって、防虫コーナーへ。

おじいちゃんは、扇風機が現品しかないので、売れたらどうするんだよおって口尖らせてましたけど、売れたら縁がなかったってことじゃんってわたしが言ったら、納得してました。

防虫グッズは結局買わずに、扇風機だけ買って帰りました。

 

帰り道、お話が好きなおばあぢこんは、お花売り場に行って、綺麗な花だね~って二人で話してたら、おじいちゃんが、トマトの苗木を見つけました。

100円で売ってたから、おじいちゃん、これ買って2つでもトマトができたらめっちゃお得やな~~って。

 

おじいちゃん、お花を愛でるってのは、そういうことじゃないんだよっ。