きっといつでも、ゆめのはじまりんりん

残念ながら女の子が授からなかったワタクシ。夢である「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」の言葉を聞けなかった。でも諦めはしない。まだ孫が居るからである。

朝からお散歩。

おはよ~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

今日は、朝早くから、おばあちゃんとおじいちゃんと3人でお散歩しました。

昨日はおばあちゃんの調子が良くなくて、一日中ずっと寢てたので、朝起きて、おじいちゃんがお散歩に行こうって。

 

それはいいんだけど、まだ5時だよお~。

 

今は、おとうさんが出張中で、おかあさんも付いて行ってるから、お家にわたし1人残す訳にはいかない、てことで起こされたんだけど、眠いよお。

 

でも、おばあちゃんがお散歩に行くってことだったので、嬉しくなってすぐに起きたよ。

 

ささっと着替えて、ほんとに近所の公園へ。

時計を見たら、朝の6時すぎだった。

ふわ~~っ。あくびがでるよ~。

 

しばらく座ってから、ゆっくり歩いてたら、

お花好きなおばあちゃん、ここそこにさいてる花を見ては、綺麗だね~ってお写真撮ってた。

 

おじいちゃんと散歩に行っても絶対に無い時間だなあ。

 

いろんな色のお花が沢山あって、おばあちゃんもいっぱい写真撮ってた。

 

良かったなあ。

 

おばあちゃん、いっつも病気のこと考えてしまうから、気持ちが紛れるものが欲しいって言ってたんだよね。

 

それが、こんなに楽しいことなら、ほんっとに良かったよ。

 

おばあちゃんがにこにこしてて、おじいちゃんもにこにこしてて、わたしもにこにこしてた。

 

あっちこっちの花を見ては、お座りして帰ってきた。

 

おばあちゃんの万歩計によると、1000歩は確実に越えてたらしくて、おばあちゃんも嬉しそうだった。

 

そのあとは、汗をかいたので、3人でお風呂に入って、朝御飯を食べました。

 

お風呂ではおばあちゃんがお風呂のお掃除をしようとしてたので、それはおじいちゃんとわたしで担当した。

 

朝からすっきりして、楽しかった~。

 

クーラー好きなおじいちゃんが、珍しく朝の涼しいうちは窓を開けて風を入れようって言い出して、風が通るように家の窓を開けた。

 

う~ん。

気持ちい~。

 

気持ち良すぎて、そこから、3人で、ぐーすかぴ~~。

 

まいっか。